感受性が欲しかった

感受性が欲しかった 白線の内側に下がって佇むあなたの

完熟トマトの完熟がわからない大人と青臭いミートソース

頸の原がエアコンで揺れた、皆、きたなさを抱え微笑むのか

われらの主よ、キャラットラペよ、ねむるあいだにやさしくなれますように



ギーがおいしい。

コストコに行った時にでかいギーを買った。デイリーポータルでギーで野菜炒めるとおいしいと聞いたので。

f:id:y0m0:20181109223129j:plain

キッチン汚い。ギーはバターから作られてるなんか体にいいとされる油なんだけど、体にいいのはすごく嬉しい上に、すごくいい匂いとめちゃくちゃコクのある味がするので良いです。コストコに行ったら買ってください。別にコストコじゃなくても売ってる。食材を買って料理しながらタバコ吸ってると(苦手な方もいるんだろうな、ごめんね)祈りという気分になる。生きるためのものをわざわざ金と手間をかけて作る行為。こんなめんどくさいことしなくても、外で食べるなりお惣菜買うなりすればいいだけなのに、わざわざあれが美味しくて栄養素的に優れているとか考えて自分で作ること。われらのにちようのかてをこんにちわれらにあたえたまえ。われかがひとをゆるすごとく、われらのつみをゆるしたまえ。わたしは今日も人を許さなかったけど、わたしの体を作るものを用意することはできた。また明日もわたしはできるだけ何かを許すので、わたしがより良いものになれるように見守ってください。

外食で思い出したけど、軽減税率の話題いいですね。おうちに持ち帰って食べる方が安くなるならば、おうちでパーティをすることが流行ったりしませんかね。外に出るの疲れたりしませんか、外に出たくないな。

なんとなく描きたい短歌があったからついでの日記。